nebosukeneko’s blog

主に、ひとりごとを書きためてまーす

改めて問う!

プロフェッショナルとはなんぞ!

 

プロフェッショナルとは、

クライアントより知識も技術も上回ってなけ

ればならない。

プロフェッショナルとは、

提供するものの価値を下げてはならない。

プロフェッショナルとは、

その行動・言動に責任を持たなければならな

い。

対価を受けとる以上、その対価に見合うモノ

若しくはそれ以上の価値があるものを提供し

てなんぼじゃっ!

 

最近身近から聞こえてくる会話では、

お客さんにバレなきゃそのままでも良くな

い?

バレたらごめんなさいすれば平気じゃない?

それ、めんどくさいからやりたくない。

一部の利用者からの苦情程度なら無視で良く

ない?

文句言った客の頭がおかしいんだよ。

 

なんてよく耳にする。

聞こえる度に吐き気がする。

職場は遊び場じゃない!

給料分キッチリ働けやっ!